ぽんぽこ狸の登山日誌2

アクセスカウンタ

zoom RSS 妙高山・神奈山大眺望 2017年6月5〜6(火) ぽんぽこ狸の登山日誌

<<   作成日時 : 2017/06/06 21:16   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

神奈山(標高1909m)はpm3時頃から霧が晴れ、雄大な
景色が見られた。絶景。
2017年6月5日神奈山から霧の晴上る妙高山

No154 5日 17:44 妙高山霧の晴上り 
神奈山頂上から三ッ峰方向へ1分 黄昏れまで、雄大な
妙高山方面を眺めていた。

2017年6月6日神奈山からモルゲンロートの火打山

No195  6日 4:30 モルゲンロートの火打山
期待以上のモルゲンロートになる。うっとり。

2017年6月5日神奈山から夕焼けの火打山

No181 5日 19:00 火打山横の夕焼け
霧で期待していなかったが、夕刻になったら
みるみる晴上り綺麗な夕焼けになった。

2017年6月5日神奈山から雲海と火打山

No168 5日 17:58 雲海と火打山
夕方近くには雲海も下がっ夕焼けが期待できた。

2017年6月5日神奈山から妙高山

No134 5日 15:14 妙高山
神奈山頂上三ッ峰方向へ3分から妙高山
三ッ峰方面に偵察。霧が晴上りくっきり妙高。

2017年6月5日神奈山八方睨上部残雪歩き

No131 5日 14:38
八方睨上部で霧の中の残雪歩き。残雪の中の登山は殆ど無かった

2017年6月6日神奈山頂上テント

No206 6日 4:58 頂上でテント
朝は冷え込みテントには霜が付いた。
2人は寒い思いをしたが、一人はぬくぬく。
夕食は手巻き寿司。朝食はリゾット。とっても美味しかった。
有難う、シェフ様。

2017年6月6日神奈山シラネアオイ

No210  5:41 シラネアオイ
八方睨〜頂上〜三ッ峰5分程度間は断続的だがシラネアオイ
ロードに成っていた。後1Wは次々と咲く?
 
2017年6月6日神奈山ショウジョウバカマ

No232 8:37 ショウジョウバカマ
多くは無かったがぽつりぽつりと見られた。

2017年6月6日神奈山コイワカガミ

No233 8:41 コイワカガミ
多くは無かったがぽつりぽつりと見られた。

2017年6月6日神奈山ツバメオモト

No224 ツバメオモト 7:07
花の付けていないのも多かった。これから?

2017年6月6日神奈山ブナ

No226 ブナ 7:36
なんと綺麗.なブナの森。中々の物だった。

2017年6月6日神奈山エンレイソウ

No230 エンレイソウと影バットマン
月のうさぎさんに花の写し方を教えてあげた。
上達したかな?

1.頂上で忘れ物
  雪に埋めて置いた物を持ち帰るのを忘れた。
  山の神様への贈り物と心を切り替えた。

2.装備 アイゼン不携帯(不要だった)

3.お邪魔虫 ほんの少々。害無し。

4.行程
 5日 関温泉→神奈山頂上 4H弱
 6日 神奈山頂上→関温泉(温泉に浸かる。¥500 少し熱め)

5・メンバー @月のうさぎさん Aみこさん (シェフ様、ドライバーさん)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お世話になりました。
天気も花もバッチリでしたね。
自分の体と荷物を持ち上げるだけで精いっぱい、
でも、確かに、ハーハーゼーゼーのあとの感動は
素晴らしかったですね。
花の写真、どれもいい感じです。
お任せください。
めきめきと腕を上げて、
そのうち追い越しますから。(笑)
nousagi
2017/06/07 11:12
一人では行けない山に連れて行っていただき
大感激でした!
山に登る楽しさを深く感じた山旅でした。

とりあえずご飯は美味しく炊けたので
シェフの責任は果たせたかな^^

山友バンザイの二日間でした(^^ /
きなこ
2017/06/07 19:14
のうさぎさん きなこさん
頂上でテントを張り雄大な景色を見れ、いつもとは大分変った感動の経験が出来たようですね。

また計画した時は連絡いたします。気軽に参加してください。
ぽんぽこ狸
2017/06/08 07:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
妙高山・神奈山大眺望 2017年6月5〜6(火) ぽんぽこ狸の登山日誌 ぽんぽこ狸の登山日誌2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる