タマゴタケ 早! 晃石山・栃木市 2020年7月3日

今までで一番早い? 昨日は無かったが。 3/4個は虫にかじられていた。
20200703晃石山0839祠.jpg
No0839(Noは時刻を表す) 晃石山 頂上の祠で
ささやかな収穫を祠にご披露。大きさが判る様、5000円札を並べた。(直ぐ回収)
お神酒も持って来なかったので、代わりコーラのボトル(氷)を飾った。

20200703晃石山0815タマゴタケ.jpg
No0815 タマゴタケ
小鳥がお早うソング。混じってピヨピヨソング。辺りを見たら真っ赤なタマゴタケが。
採取していたら、通りすがりの方から、あそこにも!

傘が赤く、根本にタマゴの殻が有り、柄はやや黄色く縞々模様。
タマゴタケはボイルし、氷で冷やしわさび醤油で食べた。赤貝の食感。(あぶちゃんに教えて頂いた)

7月15日頃から、9月中旬に。採っても採っても次の日はまた。

昨日、おいらさんと通った所だが。
ゴミが産卵している別の場所も探したが。


おいらさんと狸は最先泥防の共通の趣味が。昨日、晃石山に一緒に登った時、昨年買ったスマホが重いと。最先泥防で10万円を稼いだので、軽いのを探していると。狸は最先泥防で稼いだ10万円で、5%キャッスレス:6末で終了 で一杯買い物。また現金の世界へ戻ろう。

おいらさんにとっては10万円はあぶく銭? 5%はゴミ?。


行程
岩舟駅→馬不入山→青入山→晃石山→謙信平→大中寺→大平下駅

蛇足
Covid-19 がまた蔓延し始めた。東京から離れている、狸が住んでいる小さな山でも7月1日 一人。小池都知事は、つい先日まで検査数を増やしたのが関連している可能性がと。なんで、埼玉県、千葉県、、、でも。感染者が増えているの。

小池知事は盛んにウイッズ・コロナと言っている。(もうお金が無く。。)国も動こうとはしない。ウイッズ・コロナが現実化。。覚悟!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント